イームズ ラウンジチェアーとオットマンの紹介

2009年3月28日(土)インテリアへのこだわり

 今日は私の大好きな椅子の一つでイームズラウンジチェアーオットマンの紹介です。

Sora Designでも取り扱うこの椅子はイームズの友人である映画監督ビリーワイルダー

の誕生日に贈った椅子としても知られている名作中の名作です。

 t-001.jpg

1945年に発表されたLCWやDCMなどのプライウッドチェアの

バリエーションとして試作されたハイバックのラウンジチェアが原型だそうです。

使い込まれた野球のグローブのように、優しく包み込んでくれるような椅子

を開発コンセプトに、しなやかなレザーと厚めのクッション、そしてプライウッドの

ゆるやかなカーブが、素晴らしい座り心地をつくりだしています。

それに資源のこともちゃんと配慮して、発売当時シェルにはブラジリアン・ローズウッド

が使用されていたのが、現在は森林資源保護のため、

ウォールナット材チェリー材が使用されています。

イームズの椅子の中でも徹底的に追求された座り心地は別格です。

この椅子 に座ってみれば温かく包まれるような感覚で、 リラックスできます。

使い込んだ革の風合いがじつにいい感じですよ。

それから忘れてはいけないのはオットマンです。

オットマンは絶対に必需品です

その究極の座り心地は、その大ぶりなオットマンに脚を乗せて初めて味わえます。

このイームズラウンジチェアーオットマンを持っているだけで

多忙な生活にもリラックスを演出してくれます。

 

※当社ではインテリアショップ・コーディネートと共に、
広島市内の不動産物件の管理・不動産コンサルタントも行っております。
お住まいのトータルコーディネートは是非、Design Home Sora へ!!

電話:082-209-5430 住所:〒733-0842 広島市西区井口5-13-1 メゾンエイト 1階



 ↓ ↓ ↓ ↓   よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

?衝撃?1クリックで人気もん! 

広島ブログ

 

コメント(1)

かっこいいですよね、この椅子。
実はまだ座ったことがないのですが…
座ってみたい!
絵を描いたことがあったので思わずコメントしてしまいました。
SoraDesign様のますますのご活躍をお祈りしています!!

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります