Sora Design Shopの新築のパース公開!!

2009年3月17日(火)Making of 「Sora Design Shop」

 今日は私たちが時間をかけて形にした新築のパースを大公開します。


題して、『白い箱とSoraの家』です。

design-home-sora.jpg

皆さんはどんな感じを受けられましたか?

これは片側2車線の県道に面した真南の立地で、完成するとかなり目立つでしょうね。

正面から見ると1階の店舗以外、ほとんど開口が無いようですが、2,3階部分に見える

正方形の開口部分の内側は、ルーフテラスがあり、それを囲む3方向の壁は

床から天井までガラスの大開口です。

そして、斜めからみたパースがこちら・・・

design-home-sora-.jpg

全体的に全面道路に傾いた形になっています。

これは、Sora Design Shopの入口に軒をつけて、

この外観のイメージを壊したくないからです。

それから、全面壁の内側にあるルーフテラスに立った時、

壁が斜めになっていることで、ルーフテラスの上部から空(Sora)が

広がっていきます。(ルーフテラス部分には屋根を掛けていないからです)

 今週現地の地盤調査をするとのこと。

次回のMaking of 「Sora Design Shopもご期待ください。

 

↓ ↓ ↓ ↓   ワンクリックご協力ください。

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村

広島ブログ

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります