パパ!!パパ!!パパ!!

2010年1月18日(月)SORAの徒然日記

ご存知の方しか分からない話題で恐縮ですが、

僕にはファッションの拘りがあって(独りよがりですが…笑)

シルエットのカッコ良さや僕の雰囲気に合うかどうかで選びます。

(皆さんもそうですよね?)

その中には、普通に見えて少々奇抜なものもあって……、

今朝の話ですが、出社前の着替え最中の僕にもうすぐ2歳のsoraが近づいてきて、

『パパ!!パパ!!パパ!!』といって、

デニムのボタン部分を指さして何かを教えてくれていました。

『ん?』と見ると、前部分が開いているよという顔をして指差していました。

実は、今日僕が履いていたデニムは、ジョン・ガリアーノのもので、

信じられない方もおられるでしょうが、前のボタン留め部分が2重構造になっていて

外側の生地と2枚目の生地の間に[ポケット]が付いているのです。

そして、2枚目の生地にあるボタンホールと、

内側のボタンが止まる仕組みになっているのです。

普段使うことはないですが、前部分に手がスッポリと入るようになっています。

(普段そこの手を入れて歩いていると変質者です)

なので、普通に見ると完全に窓が開いているように見えるのです。

その他は素晴らしいシルエットでカッコイイデニムなのです。

朝から色々と考えさせられました。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります