懐かしい

2010年1月29日(金)SORAの徒然日記

今日は大切なブレーンでもある、福山市の赤装さんへお邪魔しました。

少し早く福山に到着したので、

空いた時間にふらっとしてみようと思って、車を走らせていたら……

『あー!!、懐かしい』

8年前に僕が設計を手掛けた福山市の広島県東部運転免許センター

の目の前を通りかかった。

DSC_0946.JPG

こんなにも綺麗になったんだー。

中に入ってみようかなぁ??と思ったのですが、駐車場が満車でした。

そうこうしていると予定の時間に。

福山市の赤装さんの工場に訪問したら、社長さんと奥様が迎えてくれました。

現在制作中の高級家具を拝見しました。

そうしていると、息子さんの専務さんが外出先から帰社されたので、

新店舗『Sora Design(ソラデザイン)』の店内什器の相談にのってもらいました。

僕のイメージと案に共感していただけたので、一安心です。

そして、僕の計画の中にある自社ブランド(小物)の創作の手助けをしてくださる

ブレーンさんのご紹介までしてくださいました。

それは山崎彫刻店さんです。

色々なプロダクト商品を見せていただきました。

その中でもビックリしたのですが、

トヨタレクサスシフトノブを作っておられるのです。

帰る間際に社長さんからマイ箸と名刺入れを頂きました。

本当にありがとうございました。

DSC_1573.JPG

それから、福山市の雑貨屋さんm.sucre(エム・シュクル)さんにも

連れて行ってくださいました。

こちらのショップにも赤装さんの家具が展示されていました。

オシャレなオーナーさんと店舗に良い刺激をもらいました。

私がお邪魔している間にも(約15分)2組のお客様が来られました。

僕のショップもいつもお客さんの笑顔で賑やかなお店にしたいです。

そのためにも、今晩は店舗設計を頑張ります。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります