『白い箱とsoraの家』の工事の途中報告№4

2010年1月17日(日)Making of 「Sora Design Shop」

今日のSoraDesignをアップします。
内覧をするには最高の天気でした。

DSC_1553.JPG

前回の報告の時と外観は変わっていないように思えますが、
実はドットのように見える部分がわかりますか?

DSC_1554.JPG

これは、外壁の留め具をモルタルで埋めた部分です。
来週はこの上から仕上げをして、外壁塗装をする。
こう見るとドット柄も可愛いかも(笑)

DSC_1597.JPG


DSC_1555.JPG

1Fのショップの入り口手すりが取り付けられました。

DSC_1559.JPG

DSC_1594.JPG

1Fの店舗内に耐震補強用に付きました。
何といっても、僕の家は壁が少ないからです。

DSC_1563.JPG

2Fに上がるとこんな感じに変わりました。
吹き抜けがはっきりと現れました。

DSC_1568.JPG

そして、採光も風通しも予想以上です。
殆ど壁がないので、1Fに設置する蓄熱暖房機が活躍してくれるのを願います。

DSC_1575.JPG

僕の書斎です。作り付けのパソコンデスクは活躍してくれると思います。

DSC_1577.JPG

3Fのロフトから開口へのショットです。2Fと3Fのコミニュケーションをスムースにします。

DSC_1585.JPG

SoraDesignの真向かいには『中国自動車学校』バス停があります。

DSC_1557.JPG

このブログを書きながら、初め頃の写真と見比べてみると随分と工事が進んだのだと
実感します。完成までもう少しです!!
僕の考えた間取りや建物のカタチがそのまま出来ていくのを見ていると感動です。
読者の皆さまいつも応援ありがとうございます。

工事関係者の皆さん、最後まで安全第一でよろしくお願いいたします。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります