今日は、気になるクルマ情報を見つけたのでアップします。
以前、プジョー106に乗っていたこともありつい注目した。
そのプジョーがコンセプトカー『SR1』を初公開した。
今後のプジョーのデザインの方向性を示した1台だそうです。
SR1は新しい2ドア高級クーペ像を提案したコンセプトモデル。
最近のプジョー車は吊り目の大型ヘッドランプに大きな開口部
を持つグリルを組み合わせたフロントマスクを採用してきた。
はっきり言って僕は好みでない。
でもこの、SR1では薄型LEDヘッドランプとコンパクトなグリル。
ボンネットフードには、中央部に窪みを持たせた独特のデザイン。
第一印象、めちゃかっこいい!!でした。
ボディサイズは全長4423×全幅1917×全高1246mm、
ホイールベース2595mmとのこと。
未来感覚にあふれる室内はフロント2、リア1の3シーター。
ダッシュボード中央には僕の好きな「ベル&ロス」と共同開発した
時計が配され、何と取り外せば腕時計として使用できるそうだ。
パワートレーンは、直噴1.6リットル直4ターボ「THP」を積み、
最大出力は218ps。
リアアクスルに置かれるのは、最大出力95psのモーター。
トータル出力は313psで、エンジンが前輪、モーターが後輪を
駆動する4WDとなる。
欧州複合モード燃費は20.4km/リットル、CO2排出量は119g/kmだ。
エコカーですね。
コメントする