ジューケンさんの和モダンの家

2010年2月14日(日)SORAの徒然日記

今日は、ジューケンさん和モダンの家の完成見学会でした。

場所は西税務署のすぐ近くで、二世帯住宅でした。

1階は親世帯・2階は子世帯で、収納の活かし方はさすがジューケンさんです。

この物件の当初の建設案は、

親世帯と子世帯の家を別々に建てる計画だったそうです。

広いスペースを有効利用するために、この形を採用されたそうです。

kan-001.JPG

kan-002.JPG

今日の内覧を案内してくださったTさんの説明では、

この収納は、ジューケンさんの新しい試みだそうで、

可動棚 + スライドシェルフという組合せです。

kan-003.JPG

kan-004.JPG

kan-005.JPG

僕の気になったのは、やっぱりここ!!階段です。

2階から小屋裏収納に架かる階段には、壁も手摺もないスタイリッシュなものでした。

kan-006.JPG

kan-009.JPG

和モダンには、やはり畳スペースは欠かせませんね。

羨ましい、僕のSora Design(ソラデザイン)にも欲を言うとほしいです。

kan-010.JPG

kan-011.JPG

ジューケンさんは、また来週も別の物件で構造見学会を企画されています。

皆さんも是非参加してみてくださいね。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります