『白い箱とsoraの家』の完成引渡し・・・涙

2010年3月13日(土)Making of 「Sora Design Shop」

今日は長いようで、あっという間の『白い箱とsoraの家』の工事完了引渡しの日でした。

株式会社ジューケン吉川社長をはじめ空田さん、現場監督の窪田さん

そして東さん引渡し式(名前を勝手につけてしまいましたが 笑)に出席していただき、

和やかな雰囲気で書類の説明をしていただき、鍵の引渡しをしていただき、

なんとなくですが、僕たちの家なんだと実感しました。

ここまでいろいろなことがあって今日を迎えることができ、ジューケンの皆さま、

そして協力してくださった皆さん、家族に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

引渡し式の終盤に差し掛かった時、ジューケンの吉川社長から

『今日はお家の引渡しの記念に、私たちからプレゼントをさせていただきます。』

と3階に招かれ、3階のロフトにみんなで入ると、そこに1台のテレビが置いてありました。

???なんだろう???

すると、『楠さんご家族と初めてお会いしてから今日までの過程をスライドショー形式で

ビデオを制作させていただきました。』といわれ、上映会が始まりました。
 

僕たちがまだ半袖でジューケンさんの事務所で打ち合わせをしている写真、
 

建築用地がまだ砂地だったときの写真、
 

それから、基礎工事が始まった様子
 

上棟工事の様子と、職人さんとの食事会の写真、
 

正田大工さん現場監督の窪田さんが一生懸命僕たちの夢を

形にしてくださっている様子、
 

工事の節目節目の様子が絶妙なバランスで撮影されていました。
 

上映の序盤は、冷静な自分が『こういったこともあったなー』

と振り返っていただけなのですが、

終盤になって、今までの嬉しかったことや大変だったことが思い出されて

心にしみてきたところで所々に散りばめられている

まだよだれかけをしている頃の長男soraの写真が、いい具合に僕の涙腺を緩めて

こんなにがでるのか?というくらい泣いてしまいました。

『よかったぁーこの子たちに家を建てることができて』

僕たちの夢を形にしていただいたジューケンさんの吉川社長をはじめスタッフの皆さまに

心から感謝いたします。

どうぞこれからもよろしくお願いたします。

控えめな妻が僕のブログで家族をアップすることを好まないので、今日のワンショットは

3-13-001.JPGのサムネール画像

コメント(2)

楠さん、お引渡し、おめでとうございました!(コメント遅れましてスイマセン)
そして、昨日は本当にお疲れ様でした!
楠さんの涙x2に、本当に感動しました。。。
顔晴りぬいて共に創り上げたsoraの家での家族の幸せ!
そして、ショップの成功を心より祈念致します!!

yoshikawaさんへの返信

色々な面でサポートいただき本当に感謝しています。ありがとうございました。吉川さんのお陰でやっとスタートラインに立つことができました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります