素敵な椅子との出合い方

2010年5月16日(日)インテリアへのこだわり

Sora Design から皆さまへオススメのご自分に合った椅子との出会い方

3箇条にして、今日のブログを書かせていただきます。

名作椅子は大きな買い物ですよね。

ご自分にフィットする椅子を見極めるためのヒントにしていただくと幸いです。

 

 

まず 1.実際に椅子が置かれている状況と同じ条件にすること

 

 

ご自宅では、どんなスタイルですか?

ヒールや皮靴ではなく、スリッパや裸足ですよね。

服装もしかり、リラックスした状態で腰をかけてみてください。

 

次に 2.出来るだけ長い時間座ること

 

ソファを選ぶ時は30分以上座った方がよいと言われますが、

椅子の場合も出来るだけ長い時間座ってみてください。

ショップで長い時間座るのは、なかなか勇気がいるますよね。

大丈夫です!!Sora Designではお気遣いなく!!

その椅子との相性が分かってくるはずです。

 

それから、 3.長い時間座った時、チェックすること

 

●座面の高さ…ももの裏は圧迫されていませんか?

●座面の角度…座っているうちに前にずれてこないですか?

●背もたれの高さと素材…長時間座るタイプでは、腰をきちんとサポートしていますか?

                  肩甲骨に堅い素材が当たっていませんか?

●肘掛けがある場合…肘掛けの幅と高さ。自然な姿勢で邪魔にならないですか?

                立ち上がる時はどうですか?

               その肘掛けは体の幅にフィットしていますか?

以上の3点を少しだけ注意していただくと、

きっと、愛着を持って長く大切に使っていただける椅子に巡り会えますよ。

その際、メジャーでの採寸もお忘れなく!!

 

当社では インテリアショップ ・ インテリアコーディネート と共に、
広島市内の 賃貸不動産物件の管理 ・ 不動産コンサルタント も行っております。
お住まいのトータルコーディネートは是非、Design Home Sora 株式会社 へ!!

電話:082-236-7773 Sora Home  住所:〒733-0842 広島市西区井口5-13-1 メゾンエイト 1階
 インテリアショップ  Sora Design住所:〒734-0005 広島市南区翠4-11-7 Sora Design 1階

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります