猛暑の大阪出張

2010年8月27日(金)SORAの徒然日記

今日は大阪のMAGIS JAPANさんとinter offceさんへ訪問した。

暑い一日の始まりは、駅探しからスタートした。

というのも大阪や神戸の出張の際は、動きが楽なので車で行くのですが、

この度は中心部で一方通行の多いエリアったこともあり、

地下鉄で移動することにしました。

さて、地図をみて思い込みで梅田駅に行くと…

あれ!?行きたい駅につながっていない。

・・・・・・・・・・・・ッア!!

駅が違う(、、;)

そうなんです。地図で確認したために小さく書かれた西梅田駅を見落としていました。

さて、徒歩で移動。

ところが、猛暑の中少し歩いただけでシャツはビチャビチャです。

地下鉄の駅に着いたころには、ぐったりでした。

やっと電車に乗って安心。

と一駅の移動だったのですが、結構目が合う男性がいたのです。

僕の大量の汗で濡れているから眺められているのか?顔に何か付いているのかな?

と思っているうちに駅に到着。

MAGIS JAPANさんに訪問して、担当の玉井さんと再会し、

新作や展示会の情報を教えていただきました。

凄く親切で行動的な女性で日本中を飛び回っている素敵なキャリアウーマンです。

年齢も同じで話しやすい方で、ファンが多いのも納得です。

その後、夕食までのしばしの別れをして、いざinter offce大阪支店さんへ!!

僕はこの日を楽しみに大阪に来ました。

それは担当の林さんに初めてお会いするからんです。

林さんとは、去年の年末くらいからのお付き合いなのですが、

誠実で紳士を絵に書いたような対応を、

SoraDesign(ソラデザイン)がオープンする前からしてくださっている方です。

さて、inter offceさんへ到着するし、

『SoraDesignの楠と申します。林さんをお願いします』と挨拶をすると

電話中とのことだったので、店内を散策し始めた。

なんとも素敵な空間でテンションがどんどん上がっていく。

IMG_0652.JPG

IMG_0650.JPG

IMG_0655.JPG

IMG_0657.JPG

そうこうしていると、後ろから近づいてくる人が・・・

振り向くと『ん!?』

あれ?さっきどこかで・・・同時に『地下鉄の電車の中でお会いしましたよね』

と二人同時に(笑)

運命?なのか偶然乗り合わせた地下鉄の電車の車両が一緒だった。

それからは色んな話をして、あっという間に1時間以上経ち

『これ以上話したら夕飯の時に話すことが無くなるといけないので(笑)後ほど』

inter offceさんを後にした。

その後、玉井さん林さんと3人での食事会は6時間近く

ワインの美味しいレストランで延々とお話しをしました。

とても素敵なおもてなしをしていただき、玉井さん 林さん本当にありがとうございました。

今度は是非、広島に遊びに来てくださいね。

そうそう林さんはやはり紳士でそして、かなりカッコイイお兄さんでした。

お二人にお会いして本当に勉強になりました。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります