初心を忘れずに

2010年9月19日(日)SORAの徒然日記

本日は福岡のお客様にイームズのプライウッドラウンジチェアをご購入いただきました。

その際に私の認識不足を気付かせていただきました。

お客様に対してはショップ側(インテリアの専門家)の立場ではなくお客様の立場で

物事を進めないといけないと、いつも思っているはずなのに、

どこか慣れてしまって当然のようにお話ししてしまい

そのせいでお客様が『ん?』と感じられました。

商品情報の説明不足です。

本日のお客様はそのことを誠意をもって私に伝えてくださいました。

この商品は何年製でどのくらい保管されていたのか?

一般の商品との限定品の違いの詳細はどうか?

私のその後の説明をご理解いただき、喜んでチェアをご愛用いただけるとのことです。

お客様が何を必要とされているか?それを共有させていただくことが絶対必要です。

H様本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本日は初めてご来店くださったお客様が2組とリピーターの方がSoraDesign(ソラデザイン)

へ遊びに来てくださいました。

ご夫婦で現在イームズシェルアームチェアを愛用されていて、

お客様用に2脚検討されているとのことでした。

SoraDesign(ソラデザイン)のフィッティングスペースで

パントンチェアをお試しいただきました。

是非また遊びにいらしてください。

続いてのお客様は、いつも通らない道を通ってSoraDesign(ソラデザイン)

見つけてくださったとのこと。本当にうれしかったです。

奥様が10月5日予定日の出産を控えておられる幸せに満ちたご夫婦でした。

お子様用の雑貨に目を留めては笑顔になられていたのが印象的です。

ご出産頑張って下さい!!応援しております。

そして、最後にリピーターさんが『近くまで来たから寄ったよ』とスターバックスの

差し入れを持ってきてくださいました。

ちょうどコーヒーが飲みたいと思っていたので凄くうれしかったです。

コーヒーご馳走様でした。

皆さまのお陰で明日もまた元気いっぱいに頑張れます。

引き続きSoraDesign(ソラデザイン)を応援よろしくお願いいたします。

 

当社では インテリアショップ ・ インテリアコーディネート と共に、
広島市内の 賃貸不動産物件の管理 ・ 不動産コンサルタント も行っております。
お住まいのトータルコーディネートは是非、Design Home Sora 株式会社 へ!!

電話:082-236-7773 Sora Home  住所:〒733-0842 広島市西区井口5-13-1 メゾンエイト 1階
 インテリアショップ  Sora Design住所:〒734-0005 広島市南区翠4-11-7 Sora Design 1階

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります