日々勉強

2010年9月21日(火)インテリアへのこだわり

今日はまた暑い日になりましたね。

夏に逆戻りかと思ったくらいです。そしてまた午後からは昨日のように大雨です。

午前中いっぱいは佐伯区湯来町で会合に出席し、

ぎりぎりSoraDesign(ソラデザイン)のオープン時間の直前に戻ってきました。

そして、昨日のプロダクトに対しての疑問点の再調査にのりだしました。

昨夜寝ながら、あれこれ考えて(1時間ほど)出来るならもう一度調べなおしたいと思ったのです。

昼一番で今度はメーカーの本社に問い合わせて、

現行品とSoraDesign(ソラデザイン)にある商品の相違点とみられる部分を伝えて、

現在までにプロダクトの意匠変更はなかったのかどうかを問い合わせました。

それからやり取りを繰り返しながら待つこと6時間、遂に答えが出ました。

何とSoraDesign(ソラデザイン)にある商品は本物の正規品だったと判明しました。

ホッと安堵したのと同時に、この件で色々と教訓を得ました。

プロダクトは1社だけで作られているとは限らないということを知っていたのですが、

この度の商品は、たった1年しかあるメーカーが作らなかった逸品だったのです。

その間の商品と現行品の意匠は僕に疑問を持たせた部分に変更があったことも分かりました。

ほんの小さな部分が2点のみ違っていたのですが、その部分だけが変更になっていたのです。

どの家具にも一つ一つ深い歴史があります。

それを一人で全部理解するのには限界がありますが、同じ業界の方たちとの情報交換によって

少しでも僕自身の知識を増やしていきたいと思いました。

この話にもしご興味ございましたら、SoraDesign(ソラデザイン)に遊びにいらしてください。

写真付きでご説明させていただきますよ。

 

当社では インテリアショップ ・ インテリアコーディネート と共に、
広島市内の 賃貸不動産物件の管理 ・ 不動産コンサルタント も行っております。
お住まいのトータルコーディネートは是非、Design Home Sora 株式会社 へ!!

電話:082-236-7773 Sora Home  住所:〒733-0842 広島市西区井口5-13-1 メゾンエイト 1階
 インテリアショップ  Sora Design住所:〒734-0005 広島市南区翠4-11-7 Sora Design 1階

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります