ヒュルスタ導入いたします

2010年10月24日(日)SORAの徒然日記

今日は雨の一日になりましたね。

久しぶりの恵みの雨です。

SoraDesignにも植栽と言えるほどではないのですが芝生とシマトネリコを植えています。

店内にセロームを仕入れて展示しようか悩んでいます。

さて、本日最初のお客様はわざわざ愛媛からお越しいただきました。

一度ネットにアップさせていただいたフリッツハンセンのEGGチェアを気になってのご来店でした。

凄くうれしかったのは、その日から私のブログをチェックしてくださっているとのことでした。

お客様はご自宅にコルビジェのチェアやイームズのラウンジチェア、B&Oのサウンドシステム

さらにルイスポールセンのPH5やアルテミダの照明をご愛用とのこと。羨ましい空間です。

『結局行き着くところは本物なんですよね』との意見をお聞かせくださいました。

本当に私も自分の失敗からそう思います。

愛媛からお越しいただき驚きましたが、『片道2時間ですから』と笑顔で言ってくださいました。

そういえば私もショップを始める前は広島に欲しいインテリアが無かったとき、

大阪や東京に行っていたことを思い出しました。

ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

続いては、ご年配のお客ださまでSora Designの店内をぐるっと一回りされて、

これこれこれをください』と言ってくださいました。

最初のこれはルイスポールセンの世界限定250個のPH5プラスクラッシックレッドです。

次のこれは、マルニ木工のAZUMI SHINのアームレスチェアです。

最後のこれは、柳宗理のエレファントスツールのブラックでした。

『ありがとうございます。お客様はこちらをどこでお使いですか?』とご質問差し上げると

勉強机にAZUMI SHINアームレスチェア、玄関の土間で靴を履く時にエレファントスツール

をとのことでした。

『それはピッタリだと思います。もしよかったら少しの時間店内でお試しされませんか?』

との僕の申し出に快く応じてくださり、紅茶をご賞味いただいている間に

『腰に負担はないでしょうか?座面の角度は大丈夫でしょうか?

太ももの裏は圧迫されていないでしょうか?立ち上がる時に違和感はないでしょうか?』

などとご質問差し上げました。すべてに『大丈夫よ』と言ってくださいました。

本当に喜んでお買い物をしてくださって僕も嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

SoraDesignでは、出来る限り椅子をお選びいただく際には時間に余裕を持って

きていただくことをオススメしております。

そうして実際にチェアに腰掛けていただきご自分との相性を、

お客様自身にも見分けていただきたいと思っております。

本日3組目のお客様は、9か月のカワイイ女の子とお父さんお母さんです。

色々な商品に興味を持ってくださいました。

その中でヴィンテージのミラーが気になっておられたので、

次回入荷の際にご紹介差し上げることをお約束させていただきました。

初めてのご来店本当にありがとうございました。

そして4組目のお客様は、お若いカップルのお二人でした。

通りがかりに立ち寄ってくださった様子で、店内をさっと一周されておかえりになられました。

このことも僕にとっては凄くうれしいことです。

SoraDesignにわざわざご来店いただき本物のインテリアをご覧いただいたり、

触れていただけただけでも、一人でも多くの方に知っていただきたいという僕の願いが

かなって嬉しいです。

ご来店くださってありがとうございました。

今日は、年末に新入荷の予定のドイツのヒュルスタの家具を3D画像を起こしながら

導入の際の予想空間CGを作成しておりました。

年末からのSoraDesignにもご期待ください。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります