雪の中の見学会

2011年1月16日(日)SORAの徒然日記

今朝は寒かったですねー。

昨夜の感じで雪が降り続くと朝には積っているかな?と思っていたのですが、

広島市内は影になっているところ以外は積ることなくここ翠町も普通の道路状況だったので

計画通り立石建築設計事務所さんの新築完成見学会にご招待いただいていたので

行ってきました。

場所は廿日市市八戸で宮浜温泉のすぐ近くでした。

ロケーションもよく瀬戸内海が一望できる2階は素敵な空間でした。

木材を前面に出した天然素材系の建築物でリビングの上は大きな吹き抜けになっている

とても開放的な空間でした。

デザインや設備を拝見した後、住宅の建築費を聞いてビックリ安いです。

住宅性能評価の審査員をされている立石さんの厳しいチェックを経て完成した住宅は

とてもしっかりしていて、流行に流されない各オーナーさんの要望にしっかり応える設計です。

僕も今年から住宅のデザインや当社で販売しているデザイナーズ家具にフィットする

住宅の販売も計画しているので、良い刺激をいただきました。

立石さんとお別れした後、帰宅途中に井口台のマフィンショップMILKさんに寄ってきました。

週末しか開いていないショップでとってもおいしいマフィンを自家製で作っておられます。

今日は5つ買っちゃいました。

その流れで、あるショップに立ち寄って気になっていたジャケットをゲットしました。

リバーシブルタイプのジャケットです。

こんな感じでPPモブラーのハンガーフックを使うのはどうでしょう?

T-0002.JPG

ちんみにこちらは今日僕が羽織っているもので、

今一番僕が気に入ってるデザイナーさんのセットアップのジャケットです。

T-0001.JPG

なんとかショップオープンに間に合い雪のちらつく外を眺めながら、店内の商品の配置に

頭をひねっております。

あ、お客様なので続きはまた明日。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります