男子の手料理

2011年2月10日(木)SORAの徒然日記

僕のお客様が妊娠中の奥様のサポートで週末に手料理をされているとお聞きして、

手料理という大げさなものではないのですが、僕も簡単なものを作ってみました。

それは、キーマカレーです。

国産の牛・豚のミンチとナス、そしてチーズと焼肉のタレを用意します。

まずは、ミンチを油でいためて、良い色合いになったら細かく刻んだナスをフライパンへ

ナスが全体的に柔らかくなった頃に、カレー粉を細かく刻んだものを入れて混ぜます。

全体に良く馴染んだら、ここで焼き肉のタレを適量掛けて全体を良く混ぜます。

馴染んだら少し水を入れて味の調整をします。

味のポイントは、カレー粉が辛口であれば、焼肉のタレは甘口で

カレー粉が甘口であれば、焼肉のたれは辛口と言ったセットです。

焼肉のタレには、沢山の野菜成分が含まれているのでバランスもいいです。

mesi.JPG

mesi-2.JPG

これ、なんと10分で完成です。

しかも以外にイケますので、是非お試しください!!

ちなみに、翌日の朝食のベーグルに挟んでも最高でした。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります