週初めの雪は・・・

2011年2月14日(月)SORAの徒然日記

皆さん、休み明けの通勤通学時の雪・・・本当にお疲れ様です。

ショップで開店前の準備や掃除をしていると、

この冬一度もエアコンを点けたことのない(断熱材が外と内の2重断熱なので)

Sora Designでもさすがに点けないと『まずい』寒さでした。

いつもは蓄熱暖房機とこの建物の断熱効果のお陰で室温は何もしなくても

20から22℃をキープしているので、15℃にはビックリ。

こんな日はお出かけを躊躇してしましますよね。

午後になっても雪は止みそうにないので、

今後の計画を練りながらゆっくりとお客さまをお待ちしていると、

本日は4組のお客様がお立ち寄りくださいました。

お仕事途中の男性がおひとり、ゆっくりと店内をご覧になりました。

ここ最近です。

男女を問わずSoraDesignにおひとりで買い物に来てくださるお客様が多くなってきました。

凄くうれしいです。

二番目のお客さまも男性おひとりでお越しくださいました。

こちらのお客様はインテリアの好みが僕と近い方で、ジャン・プルーヴェやフィン・ユールなどの

お話を楽しくさせていただきました。オリジナルと現行モノの違いのお話に花が咲きました。

それから、入荷したばかりの北欧のヴィンテージ雑貨を購入してくださいました。

また是非遊びにおいでください。

そして、3組目のお客様は女性おひとりでした。

店内をゆっくりご覧になりました。

お話はできなかったですが本当にありがとうございました。

4組目のお客様は男性の方おひとりでした。

部屋の雰囲気を変えたいとのことで、

何かアイテムひとつで雰囲気を変えれるものはないですか?とのご質問に

どんなお部屋でインテリアはどんなものがありますか?とお聞きしました。

お客様の教えていただいた情報をもとにVitraのアルギュをご提案しました。

SoraDesignでもカウンターの上に天井から吊るしているのですが、凄くオススメです。

お客さまも早速2つお買い求めくださいました。

こんなに寒くて足もとの悪い中お越しくださいましてありがとうございました。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります