1:6Design Fritz Hansen 新作発表会 in 南青山

2011年5月23日(月)SORAの徒然日記

先日東京のFritz Hansen日本支社であった新作ソファの展示発表会に行ってきました。

 近くの会場でARNE JACOBSEN のEGG、SWAN、ANT、SEVENのミニチュア

を制作販売している1:6Design(デンマーク)の総代理店の展示会にも参加してきました。 

F-2011-2.JPG

 カラーバリエーションも豊富です。 

F−2011−3.JPG 

F−2011-4.JPG

F-2011-1.JPG

キャンドルスタンドも素敵ですよね。

当社でも販売いたします。詳細は改めて当ブログにてご報告いたします。

 

続いては、新作ソファについてですが、

PARTNER SUMMIT-JAIME HAYON COLLECTIONに出席した様子です。

今注目の若手デザイナー ハイメ アジョン氏とFritz Hansenの

コラボレーションソファです。

ハイメ氏自身がリスペクトするアルネヤコブセンの代表作EGGやSWANの

丸みのあるフォルムと調和の持てるソファをデザインしました。

ご覧の通りSWANとの相性は抜群です。

このソファの名は、FAVN(ファン)といって、意味は赤ちゃんを抱っこする時の

腕と胸の間の空間のようです。

何とも優しい気持ちにさせてくれるフォルムと名前です。

F-2011-5.JPG

デザイナー自身がコーディネートしたデザイナーズカラー10色と

お客様ご自身のご希望のファブリックのどちらかを選択していただけるソファです。

 とても素敵でした。

F-2011-6.JPG

 展示会の際には4人の女性が並んで座ってもゆとりあるものでした。

F-2011-7.JPG

脚部にまでこだわり抜いたデザインです。 

ご興味をお持ちの方は、Sora Designまでお問い合わせくださいませ。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります