デンマーク2日目

2011年9月26日(月)SORAの徒然日記

デンマーク2日目はホテルのロビーの写真からです。

dkk-009.JPG

dkk-010.JPG

こんな素敵なロビーです フィンユールを置いてるホテルは日本にないですよね

さて、今日は断熱効果の高いデンマークのサッシメーカーへの訪問です。

dkk-011.JPG

企業訪問はレンタカーで、途中パーキングエリアに立ち寄り休憩

dkk-012.JPG

服装は天気に恵まれた事もあり皆さん秋の装いです

さて小林さんの安全運転で3時間の遠路を無事到着

dkk-013.JPG

家の断熱効果の半分は窓で決まるという程私たちの生活に実は重要な部分のサッシ

dkk-014.JPG

木製サッシですが断熱効果抜群です。また材料は木目の詰まった心材を使います。

dkk-015.JPGのサムネール画像

水切りも安心できる構造です

dkk-016.JPG

カラーはホワイトがベーシックです。防犯性も高くとても安心できる製品でした。

その後軽食を

dkk-019.JPGdkk-020.JPG

旅の醍醐味です

続いて...

dkk-017.JPG

dkk-018.JPG

ここでこれから進めるプロジェクトのインスピレーションが湧いてきました。

とてもイイ刺激を受けました。

本日最後はスカンジナビアンリビングのCEOヘンリック氏のお宅に訪問です

dkk-021.JPG

今回2回目ですが、やっぱりこの一体でも群を抜いて目立つ建物です。

dkk-022.JPG

そしてデンマークに来て1番の興奮を覚えたのがこのヴェンゲ材のThe Chairです。

dkk-023.JPG

ヘンリックさん本当にありがとうございました。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります