Barber Osgerby on Stage "Tip Ton"

2012年3月26日(月)イベント情報

今日六本木のアカデミーヒルズ49タワーホールで

bl-240.jpg

僕の大好きなデザイナーユニットのバーバーオスガビーのレクチャーがありました。

bl-241.JPG

彼ら二人はロンドンのRCA (ロイヤル カレッジ オブ アート)で建築を学び

1996年から彼らの名前を冠したスタジオを設立し、

数多くの世界中の名門ブランドから美しいプロダクトを発表して

多くのデザイン賞を受賞しています。

今年のロンドンオリンピックのトーチも彼らのデザインです!

bl-242.JPG

彼らはカラーも自分たちの世界観を持ってデザインしていきます!

bl-243.JPG

今回Vitraの新作として発表されたTip Ton 試作は実に100体作ったとかw

ここに彼らのデザインの流儀が現れています。

彼らはCADではなく、まず自らの手で試作を造り試し、

それからデータ化するスタイルを貫いています。

だからこそ彼らの想いを表現できるプロダクトが完成するのだと思います。

bl-245.jpg

bl-244.JPG

最後に、これがオリンピックトーチです!

8000マイル(1マイル=1.6km)を8000人で聖火リレーをするということで、

このトーチには8000個の円が型抜きされています。

見た目だけの拘りではなく-10℃から40℃までの気温に耐え、

雪でも暴風雨でも聖火が消えないように

ドイツのBMWの実験所で何度もチェックされているという拘りようw

 今年のオリンピックが待ち遠しいです♪

あっという間の2時間でしたが、さらに彼らの魅力に引き付けられました。

TipTonは、Sora Designでお買い上げいただけます!オススメです。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります