2匹のミツバチ

2014年6月15日(日)僕の好きなシーン
今日は祖父の49日

祖父は生前
日本美術家連盟や水彩画協会の広島支部長をしていたこともあり

頻繁に協会の企画展や絵画の個展を開いていたのですが僕が東京に住んでいた

時に東京の国立西洋美術館に祖父の油絵が飾られていたことがあります

bl-2553.jpeg

今日このスーツを着た時に東京に祖父が上京した際の事を思い出しました

勝也明日は時間があるか?上野の美術館に一緒に来て欲しいじゃけど

と言われたのでせっかくならパリッと決めて行こうとDior Hommeのブラック

スーツにブラックタイbeeシャツを合わせて行った時

勝也あんたぁカッコイイブラックスーツじゃのぉ

しかもそんなところに蜂が2匹も隠れとるんか?じゃけど葬式見たいじゃのぉ

と言ってお茶目に笑っていたことを思い出しました

bl-2555.jpeg

bl-2554.jpeg

若気の至りで恥ずかしいのですが10年以上前の話も今となっては良い思い出です

bl-2552.jpeg

bl-2556.JPG

bl-2557.JPG

溺愛してくれた祖父との思い出と祖父と果たせなかった夢を噛み締めながら

これからの計画への思いに更に力が入りました

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります