DFHG香川県丸亀研修

2014年11月26日(水)Making of 「Sora Design Shop」
今日は香川県丸亀市に来ています。

bl-3116.jpg

DFHG(デンマークファミリーハウスグループの略)のメンバーのコネクトさん

の新築物件の現場CH-01でデンマークの断滅材ロックウールを採用されたので、

実際の現場で検証しながら施工を進めてきました。

bl-3118.jpg

bl-3117.jpg

bl-3119.jpg

bl-3120.jpg

bl-3123.jpg

皆さんが普段耳にされる断熱材のロックウールとは別物で、燃えない、水を吸わ

ない世界最高品質の断熱材です。

実はヨーロッパ以外での施行はDFHGが初です。

僕たちは本当の意味で長持ちする、また健康に良い家とな何かを本気で考える

メンバーで構成されるDFHGです。

コネクトさんはSora Designと同じインテリアショップで、家具から家作りを

提案されている会社です。

コネクトの高木社長のセンスが詰まった素敵なショップです。

bl-3124.jpg

bl-3125.jpg

会議の様子です。この度も積極的なディスカッションが出来ました。

ちなみに、香川と言えばうどんですよね。

ランチ時間に『山越うどん』でごちそうになりました。

bl-3121.jpg

bl-3122.jpg

僕だけ3玉で食べ過ぎましたが、コシのあるとても美味しいうどんに満たされました。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります