ミラノは快晴です。

2016年4月13日(水)インテリアへのこだわり
今日は朝からミラノ市内を散歩しながら移動しました。

bl-3585.jpg

ヨーロッパに来ると、いつも街の美しさに圧倒されます。

bl-3586.jpg

bl-3587.jpg

ドゥオーモが見えました!

bl-3588.jpg

街中の移動はトラムや電車、市内バス、地下鉄、国鉄がありとても便利です。

 bl-3589.jpg

そして訪れたいと思っていた"ドゥオーモ"へ!!

チケットを買って、一気に屋上へ!

bl-3590.jpg

bl-3591.jpg

bl-3592.jpg

全て大理石!!スケールとディテールの美しさは圧巻です。

そこからフリッツハンセンのショールームを目がけて歩きながら移動です!

bl-3596.jpg

街は歴史的なアートで溢れています!

bl-3597.jpg

bl-3598.jpg

ランチは人気パン屋さんで、こちらとコーラをw

bl-3593.jpg

こちらは、ミラノのフリッツハンセンのショールームです。

今日はあるプロジェクトの打合せで訪問しました。

bl-3594.jpg

bl-3595.jpg

その後、プレス用のパーティーがあり、僕も参加させてもらいました。

写真右側の男性が、今売れっ子デザイナーのハイメ・アジョンです。

写真左側は、ハイメ・アジョンを始めとするデザイナーが、新しくフリッツ

ハンセンのためにデザインした雑貨アイテムです。

Sora Designでも今年10月から販売いたします。

bl-3599.jpg

改めて今回の新作ラインナップです。

bl-3600.jpg

僕のお気に入りのフラワーベース

bl-3601.jpg

クッションのテキスタイルにはアルネ・ヤコブセンのデザインを採用!

100%ウールのストールは肌触り最高です!!

bl-3603.jpg

昔フリッツハンセンのラインナップにあったトレイテーブルの、リデザイン

復刻です。

bl-3604.jpg

スチール素材を磨いてミラーをデザインしているので、落ちても割れないようです。

寝不足の僕は、顔が疲れていますねw

bl-3602.jpg

今回の地下のショースペースは、ラボをイメージしているとのこと

bl-3605.jpg

ちなみにハイメからサインをもらっちゃいました!

その後、カールハンセンのショールームへ向かう途中で、偶然!!

昨年と今年一緒にセミナーをさせていただいた東京の建築家の和田さんと

ばったりミラノの街中で遭遇して、

bl-3606.jpg

その後、2人でカールハンセンのショールームへ!

こちらは、落ち着いたムーディーな空間ですね。

bl-3607.jpg

bl-3608.jpg

新作もすでに店頭に並んでいました。

明日のサローネが楽しみです。

コメントする

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります