Sora Design Sk-Project 中古マンション フルリノベーション 其の2

2017年2月27日(月)Sora Design NEWS
[インテリアデザイン事業部]


本日は現在弊社がデザイン施工している中古マンションのリノベーション現場に

行ってきました。

菊水化学工業の安心安全塗料 MILLTEX 5を使った壁面ペイントを実施しました。

パートナー企業様のご紹介で、今回のリノベーションに採用してみました。

今回は4色の北欧カラーを各部屋ごとにチョイスしています。

bl-3790.JPG

bl-3791.JPG

bl-3789.JPG

bl-3788.JPG

この空間に北欧インテリアが設置予定です。

とても楽しみです。



そして、今回の物件は1階ですから、専用庭があります。

その特権を生かして、庭もリデザイン!!

bl-3787.JPG

bl-3786.JPG

枕木がイイ感じです!!


Sora Design Sk-Project 中古マンション フルリノベーション

2017年2月20日(月)Making of 「Sora Design Shop」
[インテリアデザイン事業部]


本日は弊社Sora Designで、中古マンションのフルリノベーションをデザイン施工

しているサーパス海老園106号室の現場進行チェックに行ってきました。

bl-3771.JPG

bl-3773.JPG

bl-3774.JPG

bl-3775.JPG

bl-3776.JPG

bl-3777.JPG

bl-3778.JPG

現場監督や職人さんの協力で順調に工事も進んでいます。

来月の3月頭には、オープンハウスも予定しています。

スケジュールを近日公開いたします。

お楽しみに!!

『SORA TOWN シリーズ』 - 居心地の良い住空間を求めて

2016年2月 9日(火)Design Home Sora Co,Ltd.,企業理念
今日は完成した『SORA TOWN No.1 - 小さな特別な街』へ行ってきました。

bl-3546.jpeg

bl-3545.jpeg

bl-3547.jpeg

弊社Design Home Sora 株式会社が、『SORA TOWN』を手がている理由は、

弊社の企業理念に基づいています。



北欧インテリアショップ『Sora Design』がお客様のライフスペースを、いかに

"お客様にとって居心地の良い空間"をご提案できるかを考えた時、これまで僕が

北欧諸国を含む色々な国の人々のライフスタイルを見て触れて、吸収させても

らった感覚から、家造りと一緒にインテリアを考えなくては、バランスのとれた

居心地の良い空間を作ることは難しいと思いました。

さらに、自分が住んでいる街が、"生活しやすい"、"子育てしやすい"、"素敵だ"

と感じれる街であれば、幸せだと思います。



僕、楠自身が経験してきた、道路設計事務所、建築設計事務所、不動産会社での

経験と、そしてなにより、強力な弊社のブレーン(協力会社様)のご協力により、

少しづつ形になっています。



"居心地の良い空間"のある家を想定した街『SORA TOWN』を弊社でデザインし、

インテリアコーディネートを"街づくり"や"家造り"と共にご提案する。それが、

『SORA TOWN シリーズ』です。

そんな思いから現在も、広島県安芸郡府中町浜田3丁目に『SORA TOWN No.2』

を工事中です。

 bl-3548.jpeg

bl-3549.jpeg

bl-3550.jpeg

先週末に解体が終わったところですが、ほとんどの区画をご成約頂きました。

bl-3558.jpg
bl-3559.jpg
bl-3560.jpg

※ 残りの分譲地は赤丸の区画(5区画・9区画・10区画)です。

価格は、5区画=2,500万円(38坪)、9区画・10区画=各2,000万円(各40坪)

(2月21日現在)

当該土地の売買契約は、専任媒介契約のため株式会社ナカホームズを通して

のみご契約といただけます。

詳しくは、082-236-7773 Design Home Sora 楠までご連絡ください。



"遊休地"や"空き家"また、"狭い道路にしか接道していない宅地の集落"などで、

引き続き、『SORA TOWN シリーズ』は計画中です。

bl-3552.jpeg

bl-3551.jpeg

bl-3553.jpeg

弊社では、"遊休地"や"空き家"また、"狭い道路にしか接道していない宅地の集落"

などの再利用計画のご提案や、場合によって弊社で購入させていただくことも

ございますので、お困りの場合は私、楠までご連絡ください。

これからも、このブログを中心に"居心地の良い住空間"の情報発信をさせて

いただきます。

あともう少しで2016年

2015年12月31日(木)Sora Design NEWS

今年の仕事納めは、SORA TOWN No.3候補地の視察でした。


bl-3487.jpg


来年ここに街づくりを(^-^)


今年も多くのご縁を頂きました。


僕にご協力頂きました、ご指導頂きました、皆様に心から感謝申し上げます。


僕は来年も突っ走ります。


引き続きどうぞよろしくお願い致します。


今年も残すところ少し。
皆様、良い年をお迎えください。


bl-3488.jpg
本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります