ゲストハウス広島『Mange Tak(マング タック)』オープニングパーティー 開催

2017年7月 1日(土)Making of Backpacker's Hiroshima "Mange Tak"
待ちに待ったこの日がきました。

先月に続いて、今日は弊社のビッグイベントのひとつ、僕たちのゲストハウス 

Mange Tak のオープニングパーティーです。

bl-3855.jp.jpg

夕方5時に始まったパーティーは、すぐに1階がパンパンになりました。

bl-3861.jpg

僕たちの活動にいつも注目してくださっている方々が、詰め掛けてくださいました。

bl-3863.jpg

県内県外から本当にありがとうございました。

bl-3865.jpg

皆さんからお祝いの激励をいただきました。

bl-3868.jpg

そして、僕たちの大切な方々が、それぞれで繋がってくださいました。

bl-3869.jpg

大いに楽しんでいただきました。

bl-3872.jpg

bl-3864.jpg

bl-3870.jpg

bl-3873.jpg

bl-3866.jpg

bl-3874.jpg

bl-3882.jpg

そして、熱気が最高潮に高まった6時に市議会議員 豊島岩白先生に、現在の広島市の

観光事情と需要について、また今後の進展についてお話しいただきました。

僕たちのゲストハウスが地元の発展に、また旅人の需要にお応えできるように

尽力します。

実は本日僕は、声が出なかったので急遽バックパッカーズ宮島の馬水社長に

ご挨拶をしていただきました。

bl-3854.jpg


bl-3877.jpg

本日約200名のお客様にオモテナシをしてくれた仲間たちは、"むしやしない"の

丈ちゃんとあいちゃんとあいちゃんのお姉ちゃんと、Uiuruの祐二くん!!

最高のパートナーです!!

bl-3878.jpg

bl-3879.jpg

そしてスタッフのみんな、本当にありがとうございました。

bl-3880.jpg


ゲストハウス広島『Mange Tak(マング タック)』オープニングパーティー

2017年5月29日(月)Sora Design NEWS
bl-3848.jpg

【Opening Party の告知】

この度 7月1日に、Design Home Sora株式会社が提案するGuesthouseを平和記念公園近くの、インテリアショップSora Design(広島市中区堺町1丁目)向かい(堺町2丁目)に完成させます。

Guesthouseの名前は、Mange Tak(マング タック)です。耳慣れない言葉ですが、デンマーク語での"どうもありがとう"を意味します。
弊社は、設立当初から北欧諸国と繋がりのある業務を行ってきました。来年1月末で創業して丸10年の節目を迎えます。
これもひとえに、皆様のご支援とお力添えのおかげと、深く感謝しております。この感謝の気持ちを地元広島に貢献する事でお返し出来ないかと数年前から検討しておりました。何か発信する際には、名前にMange Tak(マング タック)とつけようと決めていました。

ここ広島には近年500万人を超える海外からの観光客の方々が来広されているとも言われています。
広島の観光に関わられている各施設やスタッフの方々と同様に、ここMange Tak(マング タック)も、人と人との繋がりを生む場、また広島の魅力を発信する場としての役割を担えたらと思っております。

まずは、Guesthouseとは何か?を皆さまに体験していただきたいと思いますので、オープニングパーティーに参加頂けると幸いです。

Mange Tak 館内は、
1階 : レセプションとカフェバー(Hygge & Fika)
2階 : 宿泊フロア(Helsinkiフィンランドの首都名)
3階 : 宿泊フロア(Stockholmスウェーデンの首都名)
4階 : 宿泊フロア(Københavnデンマークの首都名)
5階 : 宿泊フロア(Osloノルウェーの首都名)
6階 : オフィスフロア

施設内は弊社のインテリアショップ事業部"Sora Design"楠勝也 が提案する"オモテナシ"の空間デザインで、北欧インテリア家具や照明をシンプルにコーディネートしております。最大宿泊人数は60名です。
そしてMange Takの顔とも言えるロゴデザインは、グラフィックデザイナーのオリシゲシュウジ 氏が僕のイメージを表現。
また館内は、"Backpackers Miyajima"の馬水茂男 氏の協力のもとホスピタリティーある接客サービスを提供させていただきます。
さらにこの度は、ご来館頂きました皆さまにはカフェ(Fika)&バー(Hygge)にて、私楠の友人で"むしやしない"オーナーの藤原丈士 氏"Uluru"のオーナーでソムリエの廣中祐二 氏の協力でドリンクや軽食のご提供を致します。お楽しみください。

●開催日 : 7月1日

●開催時間 : pm17:00〜pm21:00

●参加費 : 無料です(Free)

●ドレスコード : 特にありません

●開催場所 : 広島市中区堺町2-1-15 1階 カフェバー(Fika & Hygge
(むすびのむさしの2件隣りです。電車通りの一本西側の通りです。)

※ 駐車場はございません。お車でお越しの際は、近くの100円パーキングに駐車してください。
※パーティー当日の混雑時には、ご入場制限がある場合もございます。予めご了承くださいませ。
本営業は7月2日からです。

Mange Tak - Project 進捗! 広島宿 ゲストハウス『Mange Tak』

2017年5月26日(金)Making of Backpacker's Hiroshima "Mange Tak"
今日現在のゲストハウスProjectの進捗情報をアップします。

外壁にもデンマークのレンガを貼り始めました。

bl-3837.JPG

bl-3838.JPG

bl-3839.JPG

2階の寝室です。

照明が入っていないため真っ黒ですね。

bl-3840.JPG

bl-3842.JPG

bl-3841.JPG

bl-3843.JPG

4階のフロアです。白を基調としたコーディネートです。

bl-3846.JPG

ここから工事のスピードが急激に加速していきます。

Mange Tak - Project 進行中! 広島宿 ゲストハウス『Mange Tak』

2017年5月 2日(火)Making of Backpacker's Hiroshima "Mange Tak"
僕たちの最新Projectを少しだけ公開します。

ゲストハウスの進捗ですが、まずは外観です。

bl-3833.jpg

そして、ゲストハウスいえば2段ベッドですが、

今日はいつもお世話になっている大工さんのところへ

bl-3835.jpg

僕たちと大工さんでデザインしたベッドは、家1軒分の木材を使って29台

(58人分)のベッドを製作します。

bl-3832.jpg

2 × 4 , 2 × 6を使い強度十分のベッドです。

僕たちで試験しましたが、大柄の人を想定して4人が乗っかりましたが、

ビクともしません。

bl-3834.jpg

今日はここまでです。


広島市中区ゲストハウス Backpacker's Hiroshima "Mange Tak"其の2

2017年2月24日(金)Making of Backpacker's Hiroshima "Mange Tak"
[観光事業部 『 Backpacker's Hiroshima "Mange Tak" 』]



現在建築工事が進行中のBackpacker's Hiroshima "Mange Tak"のbarブースの

デザインをパースにしてみました。

『 A案 』

bl-3781.JPG

『 B案 』

lb-3780.JPG

皆さんは『 A案 』『 B案 』どちらがお好きですか?


広島市中区ゲストハウス Backpacker's Hiroshima "Mange Tak"

2017年2月22日(水)Making of Backpacker's Hiroshima "Mange Tak"
[観光事業部 『 Backpacker's Hiroshima "Mange Tak" 』]

現在建築工事が進行中のBackpacker's Hiroshima "Mange Tak"のファサード

デザインをパースにしてみました。

bl-3779.JPG

物件名称:Backpacker's Hiroshima "Mange Tak"

施設用途:簡易宿泊施設(60名宿泊可) + カフェ&バー + オフィス

所在地:広島県広島市中区堺町2−1−13

営業開始:2017年5月1日予定

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります